

台風の影響で1日雨が降ったり止んだり
願ったり叶ったりの天気♪

20130612K3
20130612K2
雨のおかげか人も居ない

20130612K1
水が何時もより澄んでいる感じ。

そして、新子のライズもろくになく1日終了

20130524K3

今日もいい天気
日中は厳しい事でしょう!

なんと無しに下流を見ると

20130524K2

やばいぜ、これは
日中はどうせ釣にならないから問題無いにしても
イブニングの一番いい時間帯に”濁り”が入る事も多いので要注意


と思い気や

1時間もしない内に田んぼからの濁り水、放水終了
その後も、放水は無し



そして、一日、案山子のごとく水辺に立ちつくしか成果が
このテ・イ・ラ・ク
20130524K1
新子もココまで元気にそだって良かったと思うしか無い1日でした。

KTR20130226

ご無沙汰でございました。
無事冬眠より目覚めて蠢きはじめられそうです。

てな訳で、下見&年券の購入に行ってきました。


20130213K2
河川工事の噂は聞いていましたが、やはり若干濁ってました。


20130213K3
20130213K4
20130213K5
川に下りると上から見た時より濁りが強く感じます。



20130213K19
20130213K20
20130213K16
この辺は、ガンガン工事中(T-T)

20130213K7
20130213K8
少し上流に上がると濁りなし???


20130213K9
20130213K10
更に上流ではまたまた工事

20130213K18
この辺は3月15日までお預けな流れ

20130213K11
まだまだ、寒いス

20130213K12
20130213K13
20130213K14
20130213K15
都留漁協の年券も購入しようと思ったのですが、
まだ、漁協から券が来ていないそうです。
(3月になってからに成りそうとのことでした。)

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

2012東北巡業4日目

4日目は初めてまともに目的地あり
まずクボタロッジさんで情報収集

なかなか厳しいながらも聞き捨て成らない情報を聞きながらも
以前に入った事の有る川へ

20120823北の1
20120823北の2

20120823北の3
取り合えずパラシュートアントで一つ釣れるも
フライがあっていないのか、すっぽ抜け多発

その後反応が無くなり、諦めかけた頃に
20120823北の4
満足の1匹
これからかと思った途端
放水のサイレンが・・・

この後どこか別の川も考えたのですが、
暑さで体が悲鳴を上げていたので釣り終了

適当に移動する最中にラジオをつけたら”明日も暑い”といわれ
帰宅決定で東北巡業終了

東北行けば抵当に釣れるかと思って行ったのが甘かった様です。


テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

2012東北巡業3日目

流石3日目とも成ると昼間の釣りは諦めドライブと決め込む
竜飛岬への道
竜飛岬に向かう道の展望台
ワインディング&アップダンの道で中々ハードな道のり

竜飛灯台
竜飛の灯台
海も空もまっ青

道の駅菜の花プラザ

びっくりホタテバーガー
大間へ向かう途中の道の駅菜の花プラザで休憩
売店で売っていたびっくりホタテバーガーが旨かった。(菜の花ソフトも)

しかし、ココからが一苦労
特に北海岬から大間まで(マサカリの刃に当たる部分)の道は超ハード
結構色々な所に行っているけど今まで一番キツイ道のりでした。

大間港
どうにか大間港へたどり着く

大間ヤマメ
大間のマグロならぬ大間(付近)のヤマメ
サイズはともかく脂の乗ってそうな体型をしてました。

この後、本州最北(?)の銭湯に漬かり居酒屋でイカ刺し&ノンアルコールビールで
英気を養ったおかげか、この日は爆睡

4日目へ
プロフィール

SMZ

Author:SMZ
下手の横好き
桂川へ通うへっぽこ釣り師

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
