

KTR110303

今日は寒いのでどうしようかなーと思っていたのですが
どうせ後悔するなら、”逝ってしまえ~”て事で出発です。
(私の座右の銘の一つは”後悔 役立にたず”です・・・)


110303K1
来てみると
天気は良いんですよ(いっそ天気が悪い方が私には好都合なんですけどね)
でも、風はビュービュー
さーーい
服を着込んでいるので体は平気なんですが、顔や指がかじかみます。

それでも、ライズが有ればと思うのですが
今日は虫すら見かけません。

ふだんなら、お昼を過ぎにはライズがはじまるはずですが今日は無し
さらに1時、2時と経過し

一休さんの顔が浮かび始めた頃に
目の前を過ぎったのは
ガガンボ♪

しかし、こんな虫みて喜んでいる
自分 大丈夫か?とか思いつつも

”虫さえ出ればライズは時間の問題”と期待していると

ついにライズ!!















110303K3
おまえか!!!!!!!!!!!!!
確かに良く観れば、いい時期にライズする場所とはずれてやがり鱒
石でも投げたろかと思いもしましたが・・・

そこを我慢してよくよく見ていると
やらしい所でライズしてる奴がいたので


風に四苦八苦しながらどうにか良いところに流れると
110303K4
いやー 素直に嬉しい1匹でした。
しかし、写真撮って、ストマック採って(ライズしてたはずなのにストマックはからでした。)
再び川を見たらライズは無くなってました。

その後も粘っては観たのですが何にも起こらず終了す。

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご出勤おつかれさまでした
なんだかグイウー、多そうですね!(笑)

小次郎も昨年の『ぬ!』の悪夢をさけなければ・・・

Re: No title

今年はグイウーが絶好調なんですよねー
例年ならもう少し暖かくなるまではおとなしい筈だし
あんな流芯付近でのライズも無いと思うのですが・・・

私は”ぬ”はまだですが時間の問題ですかね?


> ご出勤おつかれさまでした
> なんだかグイウー、多そうですね!(笑)
>
> 小次郎も昨年の『ぬ!』の悪夢をさけなければ・・・

No title

早くも2回目の釣行ですか。サイズも上がってさすがです。
キュー様も忘れないとこも(笑)。
前回のストマック、参考にさせていただきました。
春のガガンボは必帯ですね!

Re: No title

なんか”キュー様”元気なんですよね~
でもストマックの写真が少しでも参考になったのなら幸いです。
(最新情報ではポイント毎にハッチの内容が違うようです。)

> 早くも2回目の釣行ですか。サイズも上がってさすがです。
> キュー様も忘れないとこも(笑)。
> 前回のストマック、参考にさせていただきました。
> 春のガガンボは必帯ですね!
プロフィール

SMZ

Author:SMZ
下手の横好き
桂川へ通うへっぽこ釣り師

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
