

下見110224

そろそろ気合を入れて準備しないといけないのですが
今年はまだエンジンが掛からない状態なので
年券の購入をかねて下見に行ってきました。

何時もの場所からスタート
110224K2
110224K1
要所要所でライズを発見しましたが、サイズは今一な模様なので場所を移動
(ただしシーズン中とは微妙にライズの場所にズレあり)

お次は瀬と淵が連続している場所へ
110224K9
110224K10
110224K11
110224K15
110224K16
ここではライズは少なめ
サイズは?

超有名場所に移動
110224K17
110224K18
110224K19
110224K20
110224K21
110224K22
110224K23
ここに関してはあえてコメントなし

この下3枚は場所では無くライズの跡
110224K8
岸から2mも無い場所でのライズ
シーズン中では中々見られない状況

110224K25
さらに、ライズ5連発
一時はライズがボコボコ状態

110224K24
しかし、見えないハッチに対するライズも・・・



この下はライズの周辺ですくった虫の写真なので苦手な人はスルーして
今日の流下で一番多い感じだったのはユスリカ
110224K3
110224K13

そんな中でもコカゲロウもチラホラ
110224K4
110224K6
110224K14

おまけのおまけ
110224K12
ライズが観られなかったポイントですくったニンフ
ライズが有ったポイントではこいつのシャックが多かったです。

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライズリングが広がってますね~

マッチ.ザ.ハッチ好きにはワクワクする眺めです



お疲れ様です♪

奇遇ですねぇ!僕も年券購入を兼ねて夕方1枚目の写真の場所に行きました。あまり時間が無かったもので、もう少し下流を覗いて帰ってきました。

年券はホソダ釣具店が臨時休業で買えませんでした(^^;

Re: No title

汁神さん
コメント有難うございます。

やはりライズを観ると体内でスイッチの入る音が聞こえる気がします。
お互いに気持ちよく解禁を迎えられると良いですね♪


> ライズリングが広がってますね~
>
> マッチ.ザ.ハッチ好きにはワクワクする眺めです

Re: お疲れ様です♪

ご無沙汰しちゃてます。
解禁まで秒読み段階になりましたね。
今年もガンガン通いたいと思いますので
よろしくお願いします。

> 奇遇ですねぇ!僕も年券購入を兼ねて夕方1枚目の写真の場所に行きました。あまり時間が無かったもので、もう少し下流を覗いて帰ってきました。
>
> 年券はホソダ釣具店が臨時休業で買えませんでした(^^;

No title

お久しぶりです。
いよいよ今年も始まりますねー!
現場でお会いできるの楽しみにしてマース!

Re: No title

ご無沙汰です。
今年もガシガシ通いたいと思っていますので
よろしくお願いします。
(ブログの子犬プリティーですね♪)

> お久しぶりです。
> いよいよ今年も始まりますねー!
> 現場でお会いできるの楽しみにしてマース!
プロフィール

SMZ

Author:SMZ
下手の横好き
桂川へ通うへっぽこ釣り師

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
