

KTR下見20110126

そろそろ動き出さないといけないと思い、エンジンをかける為に
何時もの川へ下見に行ってきました。
110126K1
まずは御参りから
”去年は尺ヤマメにご縁が無かったので今年こそ”と普段 信心など無いくせにこんな時だけお願いしてみる。


110126K2
取り合えず川の様子を見ると、水が多い気がする。


110126K3
気のせいでは無いらしい。
枯れ草が水没、去年の高止まりの水位より高い?


110126K4
下流に目を向けると、河川工事の跡
去年のシーズン中に行っていたが、奥の流れ(元々はそちらに流れてた)が塞がれている。

110126K5
奥が気になるが高い壁がさえぎり様子を伺えない。
さらに下流で合流していたが、元々場所は流れが無くなり三ヶ月湖の様な状態
更に下流も見てみたが、ライズは無し(ユスリカと思われる虫はかなり湧いていた。)


110126K6
2箇所目、ここもハッチは見られるがライズはなし

110126K8
すこし上流の瀬を覗くが魚影も見られないので移動


110126K10
3箇所目、解禁当初は釣り人銀座になる場所だが、さすがに人影はなし


110126K9
ここでも魚影は見えない。


110126K11
少し移動して、初めて入った場所
水位が低くなってる気がする。


110126K12
何時も見ていた場所を下流側から眺めると、明らかに水位が低い。
ちょっとした移動で別の川の様に状態が変わる、おかげで悩みは尽きない


110126K14
さらに移動して、本日一番ライズを期待していた場所へ

110126K16
シーズン中はハヤがウジャウジャといる場所なのに、今日はハヤすら見えず・・・

110126K17
ここでもライズなし

110126K18
静まり返った水面、結局ライズは見えないまま1日が終了
今年も厳しい一年の始まりか?

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

参考になる写真、ありがとうございます
写真を見る限りでは悩ましいですね!
でもまぁ~解禁で行く場所は
決まってますがね!(笑)

No title

はじめまして♪

いつも楽しく拝見させてもらってますo(*^▽^*)oあはっ♪

こんなに川の写真を見せられるとソワソワしてしまいましたが
こちらは白銀の世界(/ー ̄;)シクシク

写真で楽しませてもらいます(*´・ω-)b ネッ♪

No title

いよいよ始動ですね!気になってた場所がちらほらと・・・こんな写真を見せられたら居ても立ってもいられなくなります。

おそらく僕以外にも何人も(笑)

尺ヤマメを掛けた後のやりとりは赤城でみっちり練習しましたが問題は如何に尺ヤマメを掛けるかです(汗)

Re: No title

場所決まってるんですか!
男らしいすね~
私は何箇所も気になってしまって・・・
また、様子を観に行く必要が有りそうです。

> 参考になる写真、ありがとうございます
> 写真を見る限りでは悩ましいですね!
> でもまぁ~解禁で行く場所は
> 決まってますがね!(笑)

Re: No title

赤城での自主連お疲れ様です(笑)

こちらは赤城よりは暖かいと思うのですが
魚はまだ動き出していない様です。(←見えてないだけの可能性も大ですが)
じっとして居られないのは人の方でした。

> いよいよ始動ですね!気になってた場所がちらほらと・・・こんな写真を見せられたら居ても立ってもいられなくなります。
>
> おそらく僕以外にも何人も(笑)
>
> 尺ヤマメを掛けた後のやりとりは赤城でみっちり練習しましたが問題は如何に尺ヤマメを掛けるかです(汗)

Re: No title

そぉたんさん はじめましてです。

私もチョクチョク拝見させてもらっています。
白銀の世界でも釣りが出来るのがうらやましく思っているのですが、
お互い隣の芝は青(白?)い と言った感じでしょうか?

これからも楽しいブログを期待しています。
> はじめまして♪
>
> いつも楽しく拝見させてもらってますo(*^▽^*)oあはっ♪
>
> こんなに川の写真を見せられるとソワソワしてしまいましたが
> こちらは白銀の世界(/ー ̄;)シクシク
>
> 写真で楽しませてもらいます(*´・ω-)b ネッ♪
プロフィール

SMZ

Author:SMZ
下手の横好き
桂川へ通うへっぽこ釣り師

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
