

OFFのお楽しみ110103

今日は誘われてリバースポット早戸川に行ってきました。

三箇日の中に釣りなんて行く物好きは少数派と思い午後からのスタートだったのですが
110103早戸1

入る場所が無いぐらいの
人・人・人
釣り好きの人てこんなに居たのて感じです。

イトウが特別放流されているとの事でしたので、#6の竿にタイプ2のラインのセットを持ち込んだのですが
タイプ2で引っ張れるような深さのある場所には入れず

昨日買った福袋に入っていたセットで楽しむことに
110102福袋1
ロット:TIEMCO インファンテ803-4
リール:ダニエルトン ニンフW
ライン:3M SUPRA YAMAME DT-3-F

他にも色々入っていましたが残りは後日
しかし、こんなセットの福袋を組む人の顔を観てみたい物です。

この辺りで今日の釣りを振り返ると、
特定の虫が出ている様子は無く、ライズはたまに有る感じ
一部の魚が流れてきた虫(多分ユスリカ系)が視野に入ると啄んでいる様子

#22以下のユスリカピューパなら咥えるけど、#20になると反応は激減
比較的活性の良い魚を見つけて拾い歩きたい所ですが、人が多すぎ移動もままならず。
時折に対岸からルアーが飛んできたり、直ぐ隣に人が入り斜めにラインが飛んでくることもしばしば
魚を釣るのが難しいと言うより、他人からのプレッシャーとの折り合いがメインでした。
(キャスト中に背後で物音がするとかなりびびってました。←子供もかなり歩いてます)

そんなこんなで満足の釣りとは言い切れない状況でしたが、
お誘いいただいた方との一寸した会話や新しいロット、リールの試運転と充実した1日となりました。


忘れてましたが、この寒空に今回の釣りを計画したのはこの人
110103小次郎さん
トレードマークのすげ傘では無いので解り難いですが、

小次郎さん

本日はお疲れ様でした。

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は大変お世話になりました

遅刻してごめんなさいですぅ~
今度は川でですね!

またあそんで下さい
プロフィール

SMZ

Author:SMZ
下手の横好き
桂川へ通うへっぽこ釣り師

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
