

OFFのお楽しみ101221

この所しばらく竿を振っていなかったので、無性に釣りに行きたくなってしまい
Fishing Field中津川に行ってきました。

現場に付いたのが10時半ごろ
ポツポツとライズは有りますが、ティペット7Xにフック#20のフライでは
魚は観に来るだけでUターンの繰り返しだったので
ティペット8Xにフック#22まで落としてみると
101221ヤマメ1
どうにかヤマメ

”これからやー”と気勢をあげた所で
101221濁り
”カフェオレでも流してるのか!”と突っ込みたくなる様な濁りが入り始め
見る見る内に全面カフェオレ色になってしまいました。

おかげでライズも無くなってしまい魚も見えない状態
どうし様もなくてフライを沈めてみましたが、普段やった事の無い付け焼き刃
むなしい時間がつづくばかり。

釣っている人はそれなりに釣っている様ですが、
魚の着き場所なのか? タナなのか? それともフライなのか?
試行錯誤を繰り返していると
101221虹鱒
久しぶりに虹鱒釣って喜んでしまいました。
オーストリッチ
フライは#16に巻いたクロスオーストリッチ(風)
それでも沈めて釣れたのはこの1匹で打ち止め、フライに釣らせてもらった感じです。

その後は2時頃に濁りが取れた水が流れ込み始め、ポツポツとライズが復活したので
ドライフライに戻して狙うと
101221ヤマメ2
イワシの目刺の様なヤマメ

”これからやー”と再び気勢を上げたら、雨が降り始め、時間的にもきりが良かったので終了
年内最後かもしれない釣りも不完全燃焼で終わってしまいました。(←今年はこんな事ばかり)

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!釣りに行かれたってことは親不知抜歯の炎症も治まったようでなによりです。
僕の仕事の都合で月・水休みになってしまいますが、またご一緒しましょう。

因みに来年の3月1日と15日は休みを貰いました(笑)

Re: No title

お久しぶりです。
もう来年の話ですか!鬼が笑いますよ~
私は予定は未定な状態ですが、きっと川に居ますので
その時はよろしくお願いします。

P.S.すでに来年の解禁辺りの潮周りをチェックしてる人も居ましたから
私がのんびりしすぎてるのかも知れません。
(そろそろ来年のフライを気合いれて巻かなきゃです♪)

> お久しぶりです!釣りに行かれたってことは親不知抜歯の炎症も治まったようでなによりです。
> 僕の仕事の都合で月・水休みになってしまいますが、またご一緒しましょう。
>
> 因みに来年の3月1日と15日は休みを貰いました(笑)
プロフィール

SMZ

Author:SMZ
下手の横好き
桂川へ通うへっぽこ釣り師

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
