蕎麦ツアー2010

今日は毎年恒例の蕎麦ツアーに友人2人といってきました。

朝7時半に地元を出発、中央道の八王子ICから大月IC辺りまではボチボチ混んで増したが
後は順調

蕎麦ツアー2010_1
紅葉も良い感じになって来てます。

蕎麦ツアー2010_2
途中諏訪湖SAで一休みして飯田ICまで

蕎麦ツアー2010_3
山道に迷いながら

蕎麦ツアー2010_4
お出迎えはいささか五月蝿め

蕎麦ツアー2010_5
今日の目的地 のんび荘さん

蕎麦ツアー2010_6
それぞれ十割そばとおつまみを注文

蕎麦ツアー2010_7
窓からの景色(?)はこんな感じ

蕎麦ツアー2010_8
最初に来たのはそば茶
香ばしく、蕎麦屋に来たことを実感させてくれる1杯

蕎麦ツアー2010_9
来ました”蜂の子”信州ですから!

蕎麦ツアー2010_10
イマージャー(?)とラーバorピューパ(?)シャコシャコとプニュプニュな歯ざわり 味は甘辛
美味しいス

蕎麦ツアー2010_11
飯田名物 ”おたくり” ぶっちゃけモツ炒め
臭みは無く柔らかで美味しいかった

蕎麦ツアー2010_12
メインの蕎麦 (これは普通盛り、大盛りはザル2枚)
十割蕎麦であの歯ごたえはかなりの物

蕎麦ツアー2010_13
薬味はネギ、大根おろし、わさび
蕎麦汁は出汁がよく効いてました。

蕎麦ツアー2010_14
お店の外に池が有ったので、当然覗きます。

蕎麦ツアー2010_15
ヨレもチェックするが魚の影も見えず。

蕎麦ツアー2010_16
さらにお店の裏の川

蕎麦ツアー2010_17
こちらも魚影は見えず。

食事の後は温泉へ
蕎麦ツアー2010_18
昼神温泉の施設へ
温泉は内湯と露天風呂にゆっくりと浸かってきました。
プールにはウオータースライダーが有るらしいのですが、水着着用なのでパス
(内湯と露天風呂だけで入館料1000円はちぃと高い)

蕎麦ツアー2010_19
温泉の後はフルーツ牛乳(コーヒー牛乳と ちらを選ぶかは本日最大の難問)

蕎麦ツアー2010_20
温泉街の周辺もかなりの紅葉で景色が良いのですが

蕎麦ツアー2010_21
気に成るのはやはり川

蕎麦ツアー2010_22
ついに魚影を発見!!
ライズはなし
魚種も不明(岩魚だと思いたい所です。)

蕎麦ツアー2010_23
帰り道に山を眺めるとほのかに雪化粧
冬の足音が聞こえて来る様でした。

帰りは下道で渋滞も無くのんびり帰宅
一人運転のSさん、お疲れ様でした。

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

私の地元

こんにちは、けばりと申します。
見た事がある風景がいっぱいで、
つい、ライズしてしまいました (笑)

のんびさんって、良くご存じで、詳しいですね、
それにしても、あの坂は冬は通りたくありません。

Re: 私の地元

けばりさん はじめまして(よくブログは拝見していますが)

あんなに綺麗な川や温泉さらには信州ソバが地元に有るとはうらやましい限りです。

友人共々、ソバ好きなので新ソバのシーズンに食べに行くように成って
十数年になりますが、12月に入ってしまうと路面の凍結などが怖くて
年に1、2度程度しか行けないのがさびしいばかりです。


> こんにちは、けばりと申します。
> 見た事がある風景がいっぱいで、
> つい、ライズしてしまいました (笑)
>
> のんびさんって、良くご存じで、詳しいですね、
> それにしても、あの坂は冬は通りたくありません。

若い頃

富士吉田に3年ほど住んでおり、
キャベツと油揚げだけの吉田うどんが大好きでした。

こちらに来られる時は、メールフォームよりご連絡下さい。

Re: 若い頃

有難うございます。
その時にはよろしくお願いします。

この隠遁生活も後3ヶ月程度
そろそろ準備も始めなきゃです。

> 富士吉田に3年ほど住んでおり、
> キャベツと油揚げだけの吉田うどんが大好きでした。
>
> こちらに来られる時は、メールフォームよりご連絡下さい。
プロフィール

SMZ

Author:SMZ
下手の横好き
桂川へ通うへっぽこ釣り師

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR