

悪あがき001

メインフィールドが禁漁になり早四日
すでに疼き出してしまったので、まだ遣れる川へ行って来ました。


101004N1
101004N2
無理です。
まあ、近所の川も水はまだ引いてい無いし、昨日の夜中から雨降って来てたし
覚悟しては居たのですが、実際に見ないと納得出来ないのは性ですな!

しかし、ここまで来てただ帰っても精神的に悪いので
101004N3
こんな所で遊ぶことにしましたが、なんと貸切

とりあえず、目の前で定位している奴を狙ってみますが・・・
渋い
いろいろ試すと#20以下のソラックスに反応は良いのですが、
寸前で見切られます。

ティペットを6Xから8Xに変えると、フライを咥えたのですが
合わせ切れ
どうやら8Xのティペットが前回の釣行の雨で風邪を引いてしまったらしく
チョッと引っ張るとプッツンプッツン簡単に切れてしまうので6Xで頑張ると

101004N4
雨の降ってきた瞬間を狙って釣ったヤマメ

101004N5
”こんなの食べてる~”反応悪い訳です。

これ以外は虹鱒をそこそこ釣って今日は終了

何か中途半端に釣りしたせいで、欲求不満が高まった感じです。

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。まだ、自分も燻ってるんですよ。で、これからは湖に通うことにしました。とりあえず、解禁までは。

Re: No title

尺来さん、どもです。
どうにか後1回は川に立ちたいのですが、水位が引かないので
行けるかどうか?
微妙な感じです。
少しあきらめが入りだしてます。


> こんばんは。まだ、自分も燻ってるんですよ。で、これからは湖に通うことにしました。とりあえず、解禁までは。

No title

お疲れ様でした。

SMZさんとしては「未だ興奮冷めやらず」と言ったところでしょうか?

僕は最後に釣ったヤマメが会心の1匹だったので携帯の待ち受けにして見る度にニヤケてます。

最終日のイブにボウズを喰らったことは”記憶に御座いません”(笑)

仕事帰りに1号さんのお店に寄ったら1号さんはお休みで巨匠のDVDを買い、ikeさんとお話して帰りました。

Re: No title

おうたきさん、ど~もです。
現状は”興奮冷めやらず”と言うより”興奮し損ねた”て感じなんです。
あー興奮出来るような魚いないすかねー?

> お疲れ様でした。
>
> SMZさんとしては「未だ興奮冷めやらず」と言ったところでしょうか?
>
> 僕は最後に釣ったヤマメが会心の1匹だったので携帯の待ち受けにして見る度にニヤケてます。
>
> 最終日のイブにボウズを喰らったことは”記憶に御座いません”(笑)
>
> 仕事帰りに1号さんのお店に寄ったら1号さんはお休みで巨匠のDVDを買い、ikeさんとお話して帰りました。
プロフィール

SMZ

Author:SMZ
下手の横好き
桂川へ通うへっぽこ釣り師

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
