

KTR079

雨ですねー
寒いし

こんな日は1日ゆっくりと釣りですね!

だって、人は少なそうだし、魚は油断してそうだし
そりゃー行くでしょう。

まずは瀬の続くポイントへ
100923K1
付いて直ぐにライズ発見!!
しかし正体はハヤ
奥の葦際の良い場所でライズしてたんですけどねー

100923K2
その後は何箇所か集中してみたのですが、ライズなし
シロハラぽいのが1匹2匹ハッチしてる場所もあったのですが・・・

100923K3
その内に雨が強くなり、雷も鳴ってたので移動

支流に入って渋~いライズに手を焼いていたら
護岸の上に人が・・・

なななんと何度かコメントをいただいていた
心の旅路のおうたきさん
せっかくですので一緒に釣りさせて頂く事に成りました♪

おうたきさん参戦で気合を入れ直し狙っていたのですが
相変わらず寸前で見切られるので一息入れようと横を向いたら

おうたきさん いきなり竿曲げてます!
上がって来たのはプリプリのヤマメ
流石です。

捕食物をみさせていただくとフックサイズで#22未満
私が使っていたのはショートシャンクとは言え#20
厳しい訳です。

捕食物が解っても対応できるフライが無いので相変わらず梃子摺っている内に
濁りが強く成ってきてライズも無くなったので
この場は終了

おうたきさんともお別れして私は更に移動を決定

迷いに迷った結果
雨が降っても濁らないポイントに移動すると
100923K6
どうにか1匹
雨の中で彷徨った割にはさびしい結果ですがボウズでないだけ良しとしましょう。

おうたきさん
お付き合い頂きありがとうございました。
機会がありましたら、また、よろしくお願いいたします。

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお疲れさまでした!まさかあそこでSMZさんにお会いするとは思いませんでした。

上流で惨敗し、土砂降りで一度は退散したものの諦めきれずに彷徨いましたがSMZさんのおかげで「ボ」を回避することが出来ました。

僕はその後1号さんのお店に寄って帰宅しましたがSMZさんも「ボ」を回避出来てなによりです。

アドレス交換し忘れたので次回お会いした時によろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました。

プロフィール

SMZ

Author:SMZ
下手の横好き
桂川へ通うへっぽこ釣り師

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
