スポンサーサイト


KTR077

いやー、ご無沙汰しておりました。

なんでご無沙汰かと言うと、前回の釣行でコケまして
足(こんなん成りました)をしこたま打ってしまい自主休業を余儀なくされていました。

ご心配くださった皆様、有難うございました。

まあ、そんなこんなで休業していたのですが、昨晩テンカラ師の小次郎さんから電話が来まして
「尺でたよー」だって!

そりゃ、足が痛いぐらい我慢して行くてもんですよ!!


今日は尺電話と久しぶりの釣りに興奮して、眠れなかったお陰で
朝一からの出勤です。
100921K4
私が通うポイントではかなり下流のポイント
台風前は水温がぬるい位でしたが、今日はほどほどでしたがライズは見つけられず。

100921K3
次のポイントで小次郎さんと合流
今朝は小次郎さんも苦戦との事・・・
まあ天気良すぎです。

午前中、小次郎さんにお付き合い頂いたのですが
お仕事の関係で小次郎さんは撤収(←またご一緒お願いします。)

この後は支流をせめたり、お昼ねしたりで過ごしましたが
ここまでお魚には出会えていません。

イブニングは台風前にカイデーヤマメがいたポイントを見に行ったのですが
水位が高く水面が荒れていたので別ポイントに移動

そんな訳で日も傾きだした頃に着いたポイントではオチビとハヤがライズ中だったので、
ちょっかいを出して見ると、結構苦戦(←病み明けだからて事で・・・)

苦戦しながらも、日が沈む頃にはライズも活発に成り
7寸程度のヤマメが釣れたので捕食物を確認してみるとアカマダラでした。

暗くなってから1発大物狙いで残しておいたポイントに移動すると

こんなん出ました。
100921K2
ピンボケですいませんが47cm ぬずます。

100921K1

フライを流し終えてピックアップしようとしたら引っかかって動かないので、根掛りかと思い
強めに煽ったら”ググ”て感じで動き
さらに煽ると”グイグイ”て感でとにかく重かったです。

18インチ半のレインボートラウトならカッコ良いですが、
あの引きは正にぬずます

それほど走る訳では無いのにロッドを眼一杯に絞っても寄って来ないし
ランディングの時はネットに入ら無いくせに流れに流され
痛い足を引きずりながら川を走るはめに成り
精も根も尽きて、この1匹で終了となりました。

捕食物はこんな感じ
100921K6
まあ、魚がでかかったので撮りきれて居ない可能性は高いと思います。
スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

祝、桂復帰!

職場復帰おめでとうございます(^0^)/

カイデェ”ぬずます”もSMZさんの復帰を祝ってくれたのでしょう(笑)次はカイデェヤマメですね♪

写真の場所は昨日の朝も沈黙してましたし、一昨日はその下流でどイブまで待ちましたがグイウ~のライズだけでした。

ぬぬぬぬぬ!!

お疲れ様っした!!
メールもらった瞬間、正直ビビリました(笑)♪
あの時ちょうど小次郎さんがお店に来ていて、絶妙な「オチ」を二人で楽しませていただきました♪
「ぬ」とはいえ、ここまでカイデェならOKっしょ。
明日の朝、足がボッコシ腫れてたりして(笑)…。

Re: 祝、桂復帰!

お蔭様で復活できました。
これからガンガン通う予定ですので
つたないブログではありますがお付き合いください♪

> 職場復帰おめでとうございます(^0^)/
>
> カイデェ”ぬずます”もSMZさんの復帰を祝ってくれたのでしょう(笑)次はカイデェヤマメですね♪
>
> 写真の場所は昨日の朝も沈黙してましたし、一昨日はその下流でどイブまで待ちましたがグイウ~のライズだけでした。

Re: ぬぬぬぬぬ!!

ホントつかれました。
後1週間ほどですが”(笑)♪”を求めて出撃しまくります♪

> お疲れ様っした!!
> メールもらった瞬間、正直ビビリました(笑)♪
> あの時ちょうど小次郎さんがお店に来ていて、絶妙な「オチ」を二人で楽しませていただきました♪
> 「ぬ」とはいえ、ここまでカイデェならOKっしょ。
> 明日の朝、足がボッコシ腫れてたりして(笑)…。

お世話になりやした

先日は大変お世話になりやした
足がいたいのに、この下衆のてんから師にお付き合いいただき
感謝感謝でございやす

あのメール!
びっくりしやした    が    1号殿と楽しませていただきやした(笑)

また、現場でお会いした時は相手してやってくだせい。。。

のこり数日、お互いがんばりやしょう!!!

Re: お世話になりやした

いやいや、こちらこそお世話に成りました。
渋い中、プレッシャーを掛けながら引きずり回してしまいましたが、
また、遊んでやってください♪

> 先日は大変お世話になりやした
> 足がいたいのに、この下衆のてんから師にお付き合いいただき
> 感謝感謝でございやす
>
> あのメール!
> びっくりしやした    が    1号殿と楽しませていただきやした(笑)
>
> また、現場でお会いした時は相手してやってくだせい。。。
>
> のこり数日、お互いがんばりやしょう!!!
プロフィール

SMZ

Author:SMZ
下手の横好き
桂川へ通うへっぽこ釣り師

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
