スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KTR071

今日も暑いので3時過ぎに出発
空には立派な入道雲(積乱雲より風情があって好きだなー)
前回の増水の件も有るので、今日も安全なカイデーヤマメが居た場所です。

しかし、今日はカイデーのはご不在の様子
まあ、来る途中の石の上に濡れた足跡が有ったので、アユ釣りの人でも入ったのでしょう。

そんな訳で様子見の時間が続く訳ですが、今日は幾分ハヤのライズが頻繁な感じで

それなりの時間になると流芯付近でライズが発生し始めまして
100830K1
釣れた時には7寸程度かと思ったのですが、家で写真を見直したらどうにか8寸位
この川らしからぬ頭でっかちな魚でした。

100830K2
メインのハッチはフタバコカゲロウ?見たいですが、
カディスピューパらしき捕食物も(正体が解る方は教えて頂けないでしょうか?)

後はオチビがボチボチで終了でした。
スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、ブログいつも楽しみにしております。

「カディスピューパらしき捕食物」の正体ですがオール状の肢の特徴からニッポンナガレトビケラのピューパで間違いないと思います。春~秋までハッチするようですがトランスクィラナガレトビケラのようスーパーハッチを見たことはありません。

Re: はじめまして

おうたきさん はじめまして

ニッポンナガレトビケラですか!
てっきりカディスのピューパだと思ってしまいました。

つたないブログですが、これからもお付き合いください。
ご指摘有難うございました。

> はじめまして、ブログいつも楽しみにしております。
>
> 「カディスピューパらしき捕食物」の正体ですがオール状の肢の特徴からニッポンナガレトビケラのピューパで間違いないと思います。春~秋までハッチするようですがトランスクィラナガレトビケラのようスーパーハッチを見たことはありません。
プロフィール

SMZ

Author:SMZ
下手の横好き
桂川へ通うへっぽこ釣り師

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。