

KTR070

今日も行って来ました。
100819K3
この写真はカイデー山女を見つけた時の物で
今日は少し水位が下がっていて
ハヤのライズも無い状態だったのですが・・・

よくよく見ると9寸程度ですが山女を発見
ただし、一番奥の流れの白泡の下
水面には興味は無い様子
更によくよく見ていると

来ましたカイデー山女

でも、こちらも水面に興味は無いご様子
こうなりゃ持久戦ですは!

待ってる間にリーダー変えて
ティペット変えて
ラインドレッシングし直して
準備万端
そろそろ、ハヤのライズが盛んになり始めた頃

川のせせらぎの音の変化を感じて
川を凝視してみると
100827K1
見る見る水位が上がって来て、こんなに成るのに20秒もかかりませんでした。


今まで水害の被害を聞いた時に人事だったのですが、今日は身につまされました。
あの増え方はヤバイです、中州が川を渡るポイントに居たら完全にアウトでした。
とてもじゃないけど川なんて渡ってる余裕ないですよ!

そんな訳で今日は終了
しないのが
わ・た・し

このポイントが増水したとしても、雲の位置を見れば
別方向から流れてくる支流なら大丈夫なはずだと見て行ってみれば

見事、平水
そそくさと、川に入って見ると



ぬる!
しばらく様子を見ましたが、
ライズも無く終了

今日はフライを投げた記憶も無い!!!

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SMZ

Author:SMZ
下手の横好き
桂川へ通うへっぽこ釣り師

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
