

KTR20120605

本日は場所限定、移動無しで勝負
20120605K1
20120605K2
天気予報は晴れだったが、午後からは雨が降っても
おかしく無い様な微妙かつ良い天気

しかも先週末に放流が有った筈なので
割りと簡単にライズが有るかと思ったのが大間違え

水面には反応の無い時間が続く

16時を過ぎた頃に種類は不明なイマージャー
20120605K3
見つけた時にはウイングケースに空気が溜まって浮いていたが
掬い上げて直ぐに割れて羽化するかと思ったけど
ココで動きが止まってしまいスティルボーンに

20120605K4
近くの石を見たら別の固体が羽化していた。

これでライズが見られるかと思ったが何も無し

その後も静かなままに日が暮れ始め

結局、ライズが始まったのは18時半ごろから
ただし、魚は小さく水面の物を食べているのでは無く、
水面直下か浮上中の物を食べている感じ
ドライフライに反応無く終了

ライズを見れただけでも良しとするしか無い1日でした。

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SMZ

Author:SMZ
下手の横好き
桂川へ通うへっぽこ釣り師

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
