

2011 信州ソバツアー

本日は2011 信州ソバツアーに行ってきました。
今回の目的のお店は長野県中野市永江7961にある
手打ちソバ きたざわ さん

事前の情報では自分の畑で取れたソバを石臼で挽いて使用しているとのことで
非常に期待が持てます。

2011ソバ1
2011ソバ2
12時少し前に着いたのですが、既に駐車場が一杯
期待を持てる情報があるソバ屋の人気をなめてました。

2011ソバ3
お品書きは実にシンプル

2011ソバ4
お通しはカブと野沢菜のお漬物
一口食べて味への期待はUP

2011ソバ5
お品書きには無いけど壁に貼ってあったモツ煮(少し食べて後ですが)
これは非常にやわらかく煮えていてgoo

2011ソバ6
思わぬボリュウムのあったテンプラ
ちょっと油が強いか

2011ソバ8
写真を忘れましたがソバ汁は甘め濃い目(ここのソバには合っていると思う)

2011ソバ9
非常にシャッキリとしたソバイイネ

これまた写真を忘れた蕎麦湯もドロリと濃い目
普段のソバは腹持ちが良くないのに、今日のソバは腹持ちが良かった。
原因はソバか?テンプラか?

2011ソバ7
帰り際に寄った 道の駅ふるさと豊田

2011ソバ11
道の駅雷電くるみの里

2011ソバ10
伝説の力士といえば雷電為右衛門 の銅像
道の駅周りもソバツアーには付き物のお楽しみ

今回の問題点は腹が一杯になり過ぎて温泉に浸かる余裕が無かった事と
千曲川の近くまで行っているのに様子を見てこれなかった事
(ソバツアーの友人は釣りに興味が無いのがな~)

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SMZ

Author:SMZ
下手の横好き
桂川へ通うへっぽこ釣り師

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
