

ガガンボパターンのタイイング

以前のタイイングは人に見せられるレベルでは無かったのですが、
過酷な修行の末にここまで辿り着きました。


嘘です~


上州屋 八王子店に巣くうヘンタイさんに
春の必須 ガガンボパターンを巻いてもらいました。


ガガンボタイイング1
下巻き中
フックはTMC200R #16

ガガンボタイイング2
インジケータにエアロドライウイングを取り付け
ボディはグースバイオット(イエロー)


ガガンボタイイング3
ガガンボタイイング4
ガガンボタイイング5
ソラックスにヘアラインダビング


ガガンボタイイング6
ウイング&レッグにCDCダークダン(たぶん)
*別途ウイングを付ける時もあり←気分によるらしい

ガガンボタイイング7
CDCの取り付け部分をヘアラインダビングでお化粧


ガガンボタイイング8
エアロドライウイングのインジケーターを折り返して留め
ウイップフィニッシュして完成(実はここでミスが・・・)
ガガンボタイイング14
何処にミスがあったか解るかなー
リペアも腕の内(本人はそんな事は言ってない!!)

ガガンボタイイング9
ガガンボタイイング10
ガガンボタイイング11
ガガンボタイイング12
ガガンボタイイング13
ガガンボタイイング15
下はTMC200R #20で巻いたミッジバージョン
ガガンボタイイング16
ガガンボタイイング17

なんとなくで写真を撮っていたので、みえ難かったり抜けている工程もありますが
お店に行って、時間が空いていれば実際にタイイングのデモをしてもらえると思いますので
疑問等ある方はそちらで
(遠くでそんな所まで行けるか!!て人は御免なさい。)

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スペント状のガガですね、十字形はマッチするとすこぶる反応が良いです
200Rを使う点参考にさせて頂きます

Re: No title

この時は200Rを使用していましたが限定て訳では無いんですよ。
ただ200Rで巻くとカッコイイーと言うのがミソだったみたいです。

> スペント状のガガですね、十字形はマッチするとすこぶる反応が良いです
> 200Rを使う点参考にさせて頂きます
プロフィール

SMZ

Author:SMZ
下手の横好き
桂川へ通うへっぽこ釣り師

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
