

111122KTR下見6

ここからが最も変化の大きかった場所になります。
もう少しだけお付き合いいただければと思います。
場所は笹子川合流付近

桂川下見12_94
右側に写っているのが古い橋脚の跡
ここに乗って川を眺めたことのある方も多いと思います。
かつて車10台程度は止められた場所も現状では2台がせいぜい
(地元の方が自分の車を止められる為に修繕された感じだったので駐車がはばかられる感じです。)

桂川下見12_96
笹子川合流
この下流側も回りたかったのですが、時間と体力考慮して今回はパス

桂川下見12_97
笹子川方向
此方もかなりの変化がある様子

桂川下見12_98
排水が流れ込んでグチャグチャだった辺りからの撮影

桂川下見12_100
護岸際から上流に行けるか試したのですが

桂川下見12_99
無理
私の身長は170cmチョイ(足は短め)で
チェストハイのウエダーを履いていたのですが渡れませんでした。

桂川下見12_101
仕方なく移動して桂川大橋の下流側に行って見て
唖然
護岸が丸々剥がされてます。

桂川下見12_102
桂川下見12_103
桂川下見12_133
桂川下見12_104
桂川下見12_105
桂川下見12_106
桂川下見12_132
まさに災害の爪痕と云う言葉が頭を過ります。

桂川下見12_107
桂川下見12_108
桂川下見12_109
桂川下見12_110
瀬からプールに流れ込む部分に1クッションあった部分が無くなっていた。
桂川下見12_111
ここもプールと言うには少し流れが強くなっている。
桂川下見12_131


桂川下見12_112
水量が多いの、流れが変化したのか、今ひとつ読めなかった場所の一つ

桂川下見12_114

桂川下見12_113
桂川下見12_130


桂川下見12_129
整然と並んでいたトウフブロックもこの様

桂川下見12_116
桂川下見12_117
岩が幾つか抜けている様な

桂川下見12_118
桂川下見12_119
桂川下見12_120
桂川下見12_121
桂川下見12_123
桂川下見12_124
桂川下見12_125
桂川下見12_126
桂川下見12_122


桂川下見12_127
桂川下見12_128

今回の下見はここまでと成ります。
写すべき場所はそこじゃねーだろ、もっと右(左)だ!とか
見難い写真だなーとか思われた方もいらっしゃると思いますが、
解禁までには上流部も含め最チェックに行きたいと思ってますので
ご容赦いただきたいと思います。

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下見1~6ご苦労様でした。

怠け者の僕には本当に大助かりです。災害現場を目の当たりにされたSMZさんの驚く顔と肉声が聞こえて来そうな写真に圧倒されました。

僕も解禁までに一度は見ておかなければと思ってはいるんですが・・・

Re: No title

おうたきさんども~です。
田野倉・西桂へ下見に行きたいと思っているのですが
寒さに負けて行けていません。
気長にお待ちください♪


> 下見1~6ご苦労様でした。
>
> 怠け者の僕には本当に大助かりです。災害現場を目の当たりにされたSMZさんの驚く顔と肉声が聞こえて来そうな写真に圧倒されました。
>
> 僕も解禁までに一度は見ておかなければと思ってはいるんですが・・・

No title

こんばんは 下見の最終章を見させて頂き…唖然としました。激変はもっと上だと思っていたのですが、、、総移動距離も脱帽の上、オフのひっそりした川を歩くのは不安なのに、感謝です。

護岸の崩れた場所は来年の台風シーズンまでには工事されると思うのですが、オフの間に早々に着手してほしいです、まさか年度変わりで鮎の始まる前にと春先に重機が入らなければいいのですが…
来シーズンはご教授よろしくお願いします!

Re: No title

スローライフさん こんちは

ひっそりとした桂川を歩くものオツな物ですよ♪
次回は田野倉・西桂辺りを見に行く予定ですので気長にお待ちください。

心配なのは仰る通り護岸の改修が何時入るかが気になる所ですね。
少なくとも解禁直後のいい時期は避けて欲しいです。


> こんばんは 下見の最終章を見させて頂き…唖然としました。激変はもっと上だと思っていたのですが、、、総移動距離も脱帽の上、オフのひっそりした川を歩くのは不安なのに、感謝です。
>
> 護岸の崩れた場所は来年の台風シーズンまでには工事されると思うのですが、オフの間に早々に着手してほしいです、まさか年度変わりで鮎の始まる前にと春先に重機が入らなければいいのですが…
> 来シーズンはご教授よろしくお願いします!
プロフィール

SMZ

Author:SMZ
下手の横好き
桂川へ通うへっぽこ釣り師

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
