

111122KTR下見5

やっと定点観測ポイントにたどり着く
桂川下見12_65
桂川下見12_64
何時もの石が2つに!!
流れも浅くなっている。
はたしてシーズン中にヤマメは付いてくれるのか?

桂川下見12_66
桂川下見12_67
定点観測ポイントの下流もプールと言うよりは深瀬
護岸際も浅くなっている。

桂川下見12_68
上流のプールとの間にあった瀬も姿を変えている。
この辺は何処に魚が付くかが楽しみ

桂川下見12_69
ここは橋より下流の流れ

桂川下見12_70
この辺りは流れがかなり変化していたが、
桂川下見12_71
そんなには浅くは成っていない感じで、一安心

桂川下見12_72
桂川下見12_73
桂川下見12_74
だたし、こちら側は岸際のエグレが無くなっている。


桂川下見12_75
下流から眺めると、流れにメリハリが無くなっている様な気がした。

桂川下見12_76
下流側の大きな淵
ここも流れ込みに変化は見られるが、大きな変化は無さそう

桂川下見12_77
この辺は未開の地

桂川下見12_78
行き着く所まで行き、戻り際になんでも無い流れでライズを発見(多分ハヤ)
この頃からコカゲロウが飛び始めてた。(14時少し前)

桂川下見12_79
ここからは上流部
ここでもハヤ思しきライズあり

桂川下見12_80
桂川下見12_81
桂川下見12_82
桂川下見12_83
この辺の岸辺は変化が大きかった所

桂川下見12_84
護岸側の流れは余り変化無し

桂川下見12_85
石の前では無く横っちょでのライズ
適当にシャッターを切って写る程度の頻度(数枚撮影してるけど)

桂川下見12_86
護岸上の枝が折れていた改めて増水時の水量を思い知る。

桂川下見12_87
桂川下見12_88
桂川下見12_89
桂川下見12_90
長い瀬が続く、元々瀬が続く場所なので変化が解らない。


桂川下見12_91

桂川下見12_92
今年の夏頃に出来ていた護岸
流石に崩れる感じは無し


桂川下見12_93
桂川下見12_94
結局ここで行き詰まり。

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは 定点ポイント付近…は写真で見る限りいつもの光景に見えますが現場では微妙な変化があるんですね

川の流れを見ていたら、 年内にウェーダー履きの釣りにもう一度だけ行きたくなりました

Re: No title

写真では解りにくいかと思いますが、流れ自体が変わっている感じです。
年内にウェーダー履きの釣りに行くか
川を見て廻るか悩ましい感じです。(←更に上流も見に行く予定ですけど)

> こんにちは 定点ポイント付近…は写真で見る限りいつもの光景に見えますが現場では微妙な変化があるんですね
>
> 川の流れを見ていたら、 年内にウェーダー履きの釣りにもう一度だけ行きたくなりました

お疲れ様でした。
流れが変わるほどの凄さだったんですね。ポイントが浅くなってしまったのが残念です…復活しますかねぇ…

Re: タイトルなし

ライサクさんども~です。
元に戻る事は無いと思いますが
コカゲも出てたし魚が居ない訳が無いので
来年も楽しめると思います♪

> お疲れ様でした。
> 流れが変わるほどの凄さだったんですね。ポイントが浅くなってしまったのが残念です…復活しますかねぇ…
プロフィール

SMZ

Author:SMZ
下手の横好き
桂川へ通うへっぽこ釣り師

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
