

111122KTR下見

9月から未だに水が引ききらない桂川
これ以上待っていても何時までかかるか解らないし
寒くなると行く気が無くなってしまいそうなので
本日、下見を慣行

桂川下見12_1
私が通う最下流の辺りの流れを橋の上から撮影
だいぶ水は引いているが、若干やはり高め

桂川下見12_3
橋より少し上流の流れ、角を曲がれば橋が見えるはず。

この上流は少し瀬がつづく
桂川下見12_4
桂川下見12_5
桂川下見12_6
桂川下見12_7
瀬がぶつかるプールの入り口

桂川下見12_8
この辺の瀬は叩くと楽しい(水減らないと叩く場所もないけど)

桂川下見12_2
瀬の上に浅くフラットなプールの先にが有ってその流れ込みは
魅惑的

桂川下見12_9
上の写真の短い瀬の上のプール

桂川下見12_10
増水時にどれだけの水圧が掛かったのか?

桂川下見12_11
プールの流れ込み付近に頭を出していた石
魚付くかなー

桂川下見12_12
この辺は重機で川筋を変えていたので、いっそ清清しい

桂川下見12_13
桂川下見12_15
瀬の先はまたまたフラットで広大なプール

桂川下見12_14
そして、今年は消えていた小さな流れ込みが復活
これは注目に値するかも

桂川下見12_16
広大なプールの流れ込み
以外な時期にライズがある時もあり(信用は出来ないけど)

桂川下見12_17
この辺はいい時期に狙ってみたいけどアユ釣銀座に

桂川下見12_18
上流はだいぶ流れが変わっている様子だったが、渡る場所が見つからず。

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、紅葉とともにじっくり楽しませて頂きました♪ 変わらぬ渓相を観れホッとしました

Re: No title

コメント有難うございます。
あと何箇所か回ったのですが、まとめ切れないので
明日以降にUPします。
こんどは激変した部分もお見せできると思います。

> こんばんは、紅葉とともにじっくり楽しませて頂きました♪ 変わらぬ渓相を観れホッとしました

巡回ご苦労様でした。

一部のポイントは凄いことになってるみたいなので、隙をみて確認しておかないといけませんね。

Re: タイトルなし

かなりハードな一日でした。(筋肉痛なう)
ぜひ、現場を確認してみてください。
私の写真では伝え切れていない部分が多数あるはずです。

> 巡回ご苦労様でした。
>
> 一部のポイントは凄いことになってるみたいなので、隙をみて確認しておかないといけませんね。
プロフィール

SMZ

Author:SMZ
下手の横好き
桂川へ通うへっぽこ釣り師

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
