

千曲川冬季にじます釣り場111021

アップロードが遅れ10月21日の事に成りますが
千曲川の冬季にじます釣り場に行ってきました。

夜通し走り、夜明け前に”魚とよ”さん前の駐車スペースに到着
”魚とよ”さんに遊魚券ののぼりが有ったので6時と8時頃に遊魚券を求めに行ったのですが
人が居ない様子でしたので、山下釣具店さんまで移動して遊魚券を求め
先ほどの駐車スペースに戻って釣りを開始しました。

111021c1
駐車スペースの目の前
上流に簗が仕掛けられてましたが、写真取り忘れました。

111021c2
上の写真から程近い地点
この瀬でフライ回収中に20cm程の虹鱒がスレで掛かり
”結構、魚影濃いんじゃね”と思いほくそえんだのですが・・・

その後は反応なし


111021c5
久しぶりにフライに反応があった(ハヤ?)と思えば
直ぐ上(20mも無し)を重機が横断

昼ごろからコカゲをチラホラ見かけだしたので
ライズを期待したのですが、コカゲはただ水面を流れるのみ

111021c7
やっとライズを見つけたのは、こんな小場所
しかし、ライズの主はハヤと小ヤマメ

111021c6
テトラ沿いに魚影を探したのですが、魚は見つけられず。

111021c8
4時ごろでしょうか、放流がありましたが”焼け石に水”な雰囲気

なかなか厳しい冬季にじます釣り場でした。

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

気にはなっていましたが…名ばかり、ひどい状況デスねぇ(笑)
お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

いやー実力不足でした。
なかなか上手くいかんです。


> 気にはなっていましたが…名ばかり、ひどい状況デスねぇ(笑)
> お疲れ様でした。

Re: こんにちは

Icchinさんはじめまして
釣りの区間を東電今井堰堤~野沢橋の下までと勘違いしていました。(実際は佐久大橋まで)
私の腕でドライフライ一本槍では厳しかったです。
広い釣り場ですのでポイントを見極める力が試されるのだと思います。

> 初めまして
> にじます釣り場の近くに住む者です
> おせっかいながら
> ブログを拝見させていただいた限り、たぶんテトラの写真の辺りは禁漁区で
> にじますは放流されていません
> 佐久大橋より下流が釣り場になります
> 魚とよさんの70mほど下流が良く釣れています
> 21日はバスデイの川島さんが取材で来られ
> 50cmオーバーのニジマスを釣っていったそうです、さすがですね
> 僕も頑張っていますが大物にはまだお目にかかっていません
> またぜひ佐久にお越しください
プロフィール

SMZ

Author:SMZ
下手の横好き
桂川へ通うへっぽこ釣り師

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
