

KTR110927

本当は東北にでも行ってのんびり釣りをするつもりが
先週末から風邪を引いたらしく遠征は中止
(どうやら1週間以上釣りに行かずに居たら体が勝手にシーズン終了を誤検出した模様)
それでジッとはしていられないので台風後の川の様子を見に行く事にする

110927K1
やはり無理

110927K2
110927K3
定点観測も意味なし

110927K4
何時も歩く川岸がなくなってる

110927K5
ここは前回よりも水量が多い気もする

110927K6
寿堰堤も全開
しかし、違和感あり!

110927K8
110927K7
上流側に回って見たら寿堰堤のプールが埋まってる
今後、ただの1ポイントになってしまうのかな~
(シーズン中に浚渫されてもタマランけど)

あきらめついでに忍野も回る
110927K10
噂で聞いたが、本当に金田一橋が流れてた
結局、最後に渡った人は誰?なのだろうか

110927K11
山中湖からの放水は有るらしいが、水位は低め
110927K12
ここが更にえぐれてた

110927K13
新名庄川の濁りは相変わらず

110927K14
ライズが乏しいので、魚が付きそうな場所にチェルノブイリアントをぶち込んで見ると
元気に飛び出した虹鱒

110927K15
こちらは忍野らしく水面に垂れた枝と枝の間でライズしていたヤマメ
110927K16
特定の虫を食べている訳では無さそう
とりあえず、それらしい大きさでドラグが掛からずにその場所を流れれば良かったみたい

これで今シーズン最終かな~
少なくとも桂本流は強制終了だし
110927K9
思わず空を仰ぐと”大五郎カット”の様な冠雪をした富士山

まあ、来年は新しい桂川が体験できると思う事にするか。


テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

やったー!久々のヤマメだー!
定期巡回、ご苦労様でした(`_´)ゞ
ほんとにカツラは、終わりましたネェ…
落ち着いたら、各ポイント見てみたいです。来シーズンの為に。
萎んだ~(泣)

Re: タイトルなし

お蔭様で最後(?)でヤマメが見れました。
桂の来シーズンはポイントが激変する可能性も有ると思ってます。
(一部で駐車スペースが無くなるかも)


> やったー!久々のヤマメだー!
> 定期巡回、ご苦労様でした(`_´)ゞ
> ほんとにカツラは、終わりましたネェ…
> 落ち着いたら、各ポイント見てみたいです。来シーズンの為に。
> 萎んだ~(泣)
プロフィール

SMZ

Author:SMZ
下手の横好き
桂川へ通うへっぽこ釣り師

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
