

KTR110523

雨♪雨♪ 雨の予報
行くしかないでしょう!!

ただし、昨日はかなり濁りが入ったらしいので場所をどうしようか悩みながらの出撃

110523K1
110523K2
定点観測に行ってみれば濁りも増水も無し
だたし、人が入っていたので移動

車は何時もの場所に停めて、ちょっと何時もの違う場所を除いてみたら
110523K3
アユの跳ねるのにまぎれてライズしてたけど
大きさが違うのでバレバレだった奴

110523K4
カディス中心で食ってた様だけどサイズはバラバラ
しかも、よく見ると極小のテレストリアル入り

まだ、ヤマメらしきライズも有ったが、単発で反応の無かったので移動
そして、放浪の時間

そろそろイブの場所を決めないとと思っていた頃におうたきさんからライズ有るから来ませんか?との有り難いお誘い

現場に付いて状況を伺うと”フタバコのイマージャ”との事
この時期にフタバコかよと思いつつ#22のソラックスで

110523K5
7寸ほどを3つ

110523K6
ホントにフタバコイマージャ
おうたきさんの慧眼、恐るべし

それにしても雨の日は楽しい!

おうたきさん有難うございました。
お蔭様で一日を楽しく締めくくれました。
また、よろしくです♪


テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お見事でした♪

僕が苦戦していたライズを呆気なく3つも捕るなんて流石です(^^)v

ライズを発見して直ぐメールしたんですが「SMZさんが来るまでに1~2匹釣っちゃお~♪」なんて思ってたら大間違いでどイブに釣った1匹が昨日の全てでした。

多分、雨の日は日中からライズしてると思われるので楽しみが増えましたね♪
僕は苦しみですが(笑)

Re: お見事でした♪

有難うございます。
たまたまフライが当たった様で楽しませて貰っちゃいました♪
それもおうたきさんのアドバイスのおかげです。


> 僕が苦戦していたライズを呆気なく3つも捕るなんて流石です(^^)v
>
> ライズを発見して直ぐメールしたんですが「SMZさんが来るまでに1~2匹釣っちゃお~♪」なんて思ってたら大間違いでどイブに釣った1匹が昨日の全てでした。
>
> 多分、雨の日は日中からライズしてると思われるので楽しみが増えましたね♪
> 僕は苦しみですが(笑)
プロフィール

SMZ

Author:SMZ
下手の横好き
桂川へ通うへっぽこ釣り師

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
