

KTR110509

久しぶりの出撃
朝一から出撃したっかたのに起きられなかったので
昼ちょっと前からに・・・


とりあえず天気が良すぎて何処に行こうか迷いながら
ちょこっと覗くと
110509K1
ちょっと白っぽい濁り

私はこの色は苦手なのでちょこっと支流に遊びに行くと
ライズ発見

しかし、支流とは言え激戦区
まともに狙える場所な訳も無く
散々、木の枝にフライを取られて移動

本流に戻るも濁りを避けるため、一気に上流
普段は入らない場所に入り少し歩いて見ると

ヤマメ発見
しかも”カイデー”のが
1匹、2匹、3匹もいる~


まずは一番カイデーのから狙うと
咥えた~!!

合わせて             切れたー

しかも、2番目沈んだー

深呼吸して3番目
咥えた~!!

合わせて             抜けたー

そしてまた移動

イブに期待してかなり下流のポイントに行ってみると
110509K4
こんなの発見
沈んでいた気持ちも上がろうと言う物です。

そじて5時を過ぎると
ケニスが出始め(数はすごいがライズは無し)
6時を過ぎた頃から
小さいカディス(数はそこそこ)
この辺りからライズがボコボコ
薄暗くなる頃にはヒゲナガも(割と多め)
さらに#14位のヒラタやモンカゲも

110509K2
サイズはこの程度がメイン

しかし何食ってるのか良く解らない(↑もストマックは空)
アカマダラのパターンが一番反応があると思ってたら
どうもハヤがちょっかいを出している様子

虫がコンプレックスならヤマメとハヤもコンプレックスライズ
結局、何が正解か解らないまま終了


コンプレックスライズて”釣り人がコンプレックスを抱くライズ”だと知りました。


テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SMZ

Author:SMZ
下手の横好き
桂川へ通うへっぽこ釣り師

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
