スポンサーサイト


KTR110404

確か昨日は放流日
あわよくば無邪気な奴らのライズに連れて、狡っからい輩もライズするか?
を期待して”西へ”

とりあえず”西”ではお約束な場所に行ってみますが
110404K1
天気良すぎ
さらに人多過ぎ

それでも一通りみて回っていると
おうたきさん登場
(↑しかし、何時も居るなこの人←人の事言えるのか俺?)
お互いに状況は良くない事を確認してお別れ、おうたきさんは別の場所へ
私はもう少し見て回る事に

隅々まで見ていると川から見ないと解らない場所でライズ発見

1投目 ミスキャスト
直ぐにピックアップしてしまうとライズに影響してしまいそうなので
そのまま下流に流すと
”モクン”

あわてて合わせを入れると、
重さを感じ
ゴッゴンと手ごたえ

直後に


スカ!
あわてすぎて合わせが中途半端になってしまいました。

しかし、気を取り直して元々狙っていたライズの場所を見てみると

まだヤッテやがります!
風でキャストに手間取ながらも、狙った筋に流れると
”モクン”

今度は気合を入れて合わせると

スカ!

それっ限 ライズ終了

私も移動、そして
おうたきさんの車を発見

近くに私も適当に車を停め、周辺を見て回ると
110404K2
カイデーよ!
サンマルは確実、サンゴウあるかも
しかも、ライズしやがった!!!
じっくり観てるとライズも割りと頻繁
基本 定位しているクセに時々ヨコの流れまで移動してライズしてやがる

しかし、大問題
車をきちんと停める場所が無い
今、停めている場所は直ぐに動かせる状態なら良いけど
離れてしまうと周辺の方に迷惑をおかけしかねない場所

どうするべきか迷っている最中におうたきさん再登場
カクカク シカジカ 状況を伝えると駐車スペースを教えて頂き
更にライズポイントへの最短ルートまで
まさに至れりつくせり

キャストの届く距離まで近づき、距離を確かめた後で本命の流れにキャストすると

”モォックン”

そして

スカ!
しかし、今度のライズは沈まない
途中、ライト桂ヒルさんが登場しても
おうたきさんとライト桂ヒルさんが飽きれて移動しても

粘りに粘って、薄暗くなった頃
ついに
”パク”とそして合わせて”ゴツン”
”#$&%&#%”絶叫の私
走るヤマメ、一気に左前面だったのが左後方へ
停めたと思ったら又、走る
左後方から右後方、ただし距離はだいぶ詰まり魚が見えた

”チッチャクね”最初にみたライズの主より1回りは小さい
でも、サンマルは有りそう
一気にネットへと思って寄せようとすると又、走る
今度は右後方から右前方に
そろそろケリを付けようと少し強引に寄せようとしたら
一気に下りだし、その瞬間に

”フワ”
それまで、それまでギンギンだった魚がゆっくりと沈んで行くのが見えました(T_T)


おうたきさん、ライト桂ヒルさん
ライズ独り占めしっちゃってすいませんでした。
こりずに又、遊んでください!
スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした♪

昨日はエキサイティングな午後でしたね~!観ているこっちまで手に汗握ってました。

あそこは浅いからフッキング後もランディングで泣かされそうですね。

またご一緒しましょう♪

Re: お疲れ様でした♪

昨日は失礼いたしました。
眠れなくなる位、悔しかったので今日も出撃です。

こんな私ですが、懲りずに遊んでやって下さい。


> 昨日はエキサイティングな午後でしたね~!観ているこっちまで手に汗握ってました。
>
> あそこは浅いからフッキング後もランディングで泣かされそうですね。
>
> またご一緒しましょう♪
プロフィール

SMZ

Author:SMZ
下手の横好き
桂川へ通うへっぽこ釣り師

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
