スポンサーサイト


KTR110325

今日は”フライの雑誌のお茶会”で声を掛けてくださったTさんとの釣行

まずは下で様子を見ることにして川に出ます
少し歩いてみるとチラホラとガガンボが出ていて
ポツポツ程度のライズを発見しますが、
シーブーイ ライズにギブアップ
引き上げの途中で何処かで見たことの有る人影を発見

Hさん登場
↑この人昨日忍野でいい釣りしたと言っていたのに今日もか!!!!
とも思いましたが、余り人の事を言えたガラでは無いので口には出さず
3人で相談して移動を決定 西へ旅たつ事へ

移動中に車がはぐれて仕舞い停車して近くのポイントを眺めていると
ライズを発見
はぐれていた車も追いつきそのポイントで釣りをすることにします。

川に入ってみると時々ドキリとする様なライズの音が響きます。

私も場所を決めライズを待ちますがライズは5分に1回程度
やなライズにはまったかと思いつつよくよく見ていると
#14程度でしょうか大きめで茶色いメイフライ

”オオクマか~”
早速それなりのフライを投げたら
1発で食って来た

のですが・・・

あわせ切れ

これで自分が見える範囲のライズも終了
オオクマのハッチも打ち止めの模様

またまた相談の上、Tさんと私は有名ポイント移動、Hさんはこの場で粘る事に決定

移動してみると此方はコカゲがチラホラある物のライズは見当たらず
周辺をウロチョロするとヒラタやオオクマ等 大きいのも見かけますが
ライズは無し

そんな状況を続く中でTさんがライズを見つけ見事にキャッチ
”これからか~”と気合を入れますが水面に変化無し
Tさんもその後は無しとの事で再びHさんの粘るポイントへ逆戻りして
イブニングに突入

しましたが・・・
私には禄にライズなし

なのに10数m上流のTさん、Hさんは
かなり反応がある様で、絶叫が響いたり、竿が満月だったり・・・

そんな感じで終了
Tさん、Hさんはいい釣りをされた模様
私は聞かないで







Tさん、Hさんお疲れ様でした
また、ご一緒させてください。
スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがの実況です。臨場感たっぷりですね~(ぷ)。自分も来週ハマって来ます。

Re: No title

いやーテンパッチャッテ写真を撮るの忘れてしまいました。
やっぱり釣り人は釣りをしていないと駄目ですね♪

どっぷりとハマって来てください。

> さすがの実況です。臨場感たっぷりですね~(ぷ)。自分も来週ハマって来ます。
プロフィール

SMZ

Author:SMZ
下手の横好き
桂川へ通うへっぽこ釣り師

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
