

KTR110322

今日は友人Mの所要もあり、山梨へ

ついでと言うより当然の様に竿を出す事は予定に組み込み済み

友人からのリクエストで、出発はAM4:00
普段の生活ではありえない時間ですが釣りが絡めば
早起きが苦に成らないのはバカのバカたる所以

とはいえ友人の運転なので少しウトウトしていたのですが
雨音の変化に気が付き眼を凝らしてみれば雨の中に氷が混じっているような?

しばらく進むと明らかに雪に変わっていました。

そんな訳で朝一での釣りは無し
10時を過ぎた頃から友人の所要を済ませ、昼飯を済ませた頃には雪も止んでいたので
チョコチョコと支流をルアー攻めると虹鱒が遊んでくれました。

その後は西桂地区に入り”本気”モードでやってはいたのですが
ハッチはポツポツ(エルモン、フタバコカゲロウだと思います。)
散発過ぎるハッチが原因か、雪などによる気温水温の低下が原因なのか
安定したライズは見つけられずに終了でした。
この様な時期に所詮は遊びの釣りに行くのはどうなのよ?
とも考えましたが

自宅にいてテレビを見ているよりも釣りにでも言っている方が
節電になるんでね!
と言い訳が頭を過ぎり釣りに行くことに致しました。

私の場合はガソリンの入手がネックになっていましたが
ボチボチ動き出してみようと思っています。

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SMZ

Author:SMZ
下手の横好き
桂川へ通うへっぽこ釣り師

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
