

管釣り001

今日は新しいラインのテストとストレス発散の目的で
山梨県にある小菅川冬期釣り場に行ってきました。

寝坊したのが原因で現地着が12時頃だったのですが
途中の道路に設置されていた気温計で12℃でした
さむ

しかし、川原についてみればフックサイズで#22~26程度の
コマイ カゲロウがかなりハッチが有り、ライズもかなり観られるのですが
シブ~イ

きっちり見切ってくれます。

流れのゆるいポイントでは勝負にならないので
流れのある場所を狙ってみると
101022K1
どうにかは回避

この後に何匹か追加してして

ハッチも収まった頃に
流れと流れの間のゆる~い場所にフライを置いて置くと
101022K2
ゲスト登場

101022K3
ドライで捕ったのにニンフ(イマージャー?)ばっか
サイズや引きは申し分ないのですが、基本外道な事もあり満足できない1日でした。

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

SMZ

Author:SMZ
下手の横好き
桂川へ通うへっぽこ釣り師

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
