

福袋2011

2日に購入した福袋の捕食物の続きです。

2011福袋1
シマノブレスハイパー+℃(超極厚タイプ)上下
私の場合は上がL、下がLL(購入前に確認させてもらいました。)
昨日も着ていたのですが、さすがの暖かさ
解禁直後も活躍が期待されます。


2011福袋2
シマノブレスハイパー+℃(超極厚タイプ)靴下
昨日は長靴だったので使用して暖かさを確認しましたが、
ウエダーを履いた場合は使用できるか疑問(厚さがネック)
ブーツタイプや1サイズ大きなサイズのウエダーならこれは強力

2011福袋3
すいません詳細忘れました。
現在室内で使用中(室内に暖房がないもので)

2011福袋4
ここまで来てやっとフライ用品
消耗品一式

2011福袋4
ウエダー+シューズ
これもサイズは確認済み

これにロット、リール、ラインが入っていた訳ですから
そのまま釣りに行け!と云わんばかりのセットでした。
(もしかすると抜けがあるかも・・・)

最後に気になる金額は

続きを読む


テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

三浦朝市

年末恒例になっている
三浦朝市の年末ビッグセールに行って来ました。

毎年、凄い人出になるので渋滞+遠い駐車場を避けるため
今朝は気合を入れて2時起床

予定が少し寝坊(寒かったもので・・・)
それでも3時前には出発し
買い物の量を優先させるために下道を延々走り、5時頃に到着

2010朝市準備中
まだ、現場は準備中ですがおよその下見と大事なお目当てがあります。


2010マグロ汁1
名物のマグロ汁
2010マグロ汁2
寒い中では暖かい汁物というだけで旨いのは当然ですが、夏場でもこれは美味しい。
(ソバ&ウドンも有りますが、私のおすすめは汁の方です♪ 好みで七味をかけて)

そのマグロ汁を啜っている最中に気配を感じて、あたりを見回してみると

2010マグロ汁猫
恨めしそうな目でニャンコ先生がみつめていましたが、七味をかけてしまった後なのでお裾分けはナシ

そんな所で一息ついていると、そろそろお店に品が並び始めたので物色開始
まずはマグロから

大畑鮮魚さんにて
2010マグロ1赤身
2010マグロ2中トロ

こちらは宇田川商店さんにて
2010マグロ3
赤身(右の1パックはカツオのハラミをサービスしてもらっちゃいました♪)

お次は毎年お世話になる安田商店さん
2010安田商店
2010酢タコ
酢だこ
2010イクラ
イクラ

ここまでは親から依頼のあった買い物(数量、品質については自由裁量)ですが、
ここからは目についた品を厳選(?)
2010サキイカ
裂きイカ(1パック100円)

2010むき栗
むき栗(1袋100円)

2010しらす
シラス(2パック500円?)

2010たらこ
タラコ(2パック500円?)

2010カジキマグロ
おまけでカジキマグロのブロックをサービスしてもらっちゃいました♪
(本当はカジキマグロの味噌漬けが欲しかったのですが、本日は欠品)

この時点で茹でダコをかいわすれて居たことに気づき
店舗名は忘れてしまいましたが販売事業部の正面のお店で
2010タコ
タコが1パイ1500円が2ハイ2000円

2010アジ干物
ちょっと視線をずらしたらアジの干物が1箱1000円 (16枚入ってました)
(箱は邪魔になるので破棄してもらいました。)

これだけ買うと物欲も満足したと思ったのですが
2010落花生1
露天のお姉さんに”味見しってて”と声を掛けられ
美味しかったので
2010落花生2
4杯分を1000円にまけてもらって、お買い上げ

6時頃には撤収
帰り道では、朝市に向かうと思われる車を結構見かけましたので、早めの買い物で正解だった様です。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

フライライン

ご無沙汰です。

2010シーズンも無事終了となり、およそ1週間
やっとこ来シーズンに向けての準備を始める気持ちが芽生えて来ましたので
第一弾としてラインを購入してきました。

来シーズンのラインとして購入したのは”こいつ”
2010ライン
3M SUPRA LdL


写真では解りにくいかと思いますが、今年1年 使っていたラインは
汚れやひび割れでヘロヘロに成ってます。
LDL
1シーズン使用した3M SUPRA YAMAME #3


今シーズン終盤にロッドを#3から#4に変更したのですが、
ラインにまで手が回らず#3ラインで対応していたので
今回は#4を購入(順当というより当たり前?)

今回のロットはバットにパワーの有る竿なので、ラインを#4に変える事で使いやすく成ると思うのですが
”道具に頼る前に腕を磨け”と言う声が聞こえてる気もします。

2011ライン
つまらない事ですがバキンラインも入れ替え
心機一転 来シーズン 頑張る前に
冬季釣り場にでも行ってみますか!?

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

SMZ

Author:SMZ
下手の横好き
桂川へ通うへっぽこ釣り師

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
