PRIDE

このシリーズも10冊目ですか~

I/W/G/P Ⅹ PRIDE 石田衣
PRIDE
最近、読んだ本の中でも一番サックリ読める1冊
でも、帯の宣伝文は内容とずれてる気がするんですが・・・

テーマ : 読書
ジャンル : 小説・文学

クライマーズ・ハイ

群馬県上野村というと最初に何を思い出すでしょうか?
フライフィッシングをされる方で有れば最初に神流川C&R本谷毛ばり釣り専用区を思い浮かべる方も多いかと思いますが、
この本は1985年に起きた日航機墜落事件の全権デスクを任命された記者の話

クライマーズ・ハイ 横山秀夫著
クライマーズ・ハイ
すでに25年がたった事件ですが、改めて事件の大きさを思い知り
強烈に引き込まれる1冊でした。

テーマ : 読書
ジャンル : 小説・文学

チーム・バチスタの栄光 一気読み

最近、親不知を抜いたおかげでホホが腫れて出歩く事も出来ず
溜めていた本を一気読みしてみました。

ひかりの剣
ひかりの剣
一気読みの原因になった本です。
本屋で平積みに成っていた時に表紙だけみて買ってしまいました。
買ってみればシリーズ物の最新刊
幸い妹が既に発行済みのシリーズを持って居たのでこちらから読む進めてみました。
バチスタシリーズ

チーム・バチスタの栄光
チームバチスタ
ジェネラルルージュの凱旋
ジェネラルルージュ
ここまでは映画化されてます。

小説としてはこの巻以降はシリーズ化を意識して書いている感じがします。

ナイチンゲールの沈黙
ナイチンゲール

螺旋迷宮
螺旋迷宮

イノセントゲリラの祝祭
イノセントゲリラ

冊数が多いのでボリュームが有るように見えるかも知れませんが、1冊1冊がうすめなので
それほどのボリュームではなかったので一気に読みきりました。

取り合えず”ひかりの剣”だけ読んでも問題の無い構成でしたが、
順番通りに呼んで正解だった様です。

テーマ : 読書
ジャンル : 小説・文学

先々週に体調を崩した際に痛み出した親知らず
シーズン中に痛み出したらたまらないので思い切って
抜いて来ました。(11/15)

抜いてから3日がたつのですが、一昨日あたりからホホが腫れだし
現在もパンパンな状態です。(歯茎が腫れ歯がかみ合わず、固形物が食べられない)

痛みは薬で抑えているのですが、それでも時折疼いて来ます。

そんな訳で釣りに行けるわけも無く、久しぶりに読書の時間が取れました。
メトロに乗って
メトロに乗って
浅田次郎 著
講談社文庫


天国まで100マイル

天国まで100マイル
浅田次郎 著
朝日文庫

浅田次郎さんの作品を読むのは初めてなのですが、
話の内容を考えるとサラリと読めてしまう所が流石と思ってしまいました。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

朝日のあたる川

フライの雑誌社より出版された「朝日のあたる川」を読みました。

朝日のあたる川

著者:真柄 慎一
発行社:㈲フライの雑誌社



フライの雑誌で”春夏秋釣り 列島巡礼23,000km”として連載されていましたが
書籍化された本なので、すでに読んだ内容のはずなのですが、

面白かったです。

一人で日本中を車で回りながらの釣りなんて夢ですなー
私もやってみたいと考えた事は有っても実行できずに居る事なので
素直にうらやましくもありました。

しかし

続きを読む

テーマ : 読書
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

SMZ

Author:SMZ
下手の横好き
桂川へ通うへっぽこ釣り師

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR