

KTR20170405

今期初の西桂

20170405K2
20170405K1

今日は午前中と3時過ぎ頃からポツポツとライズが在る程度
チョッと良さそうなライズも有ったが放流物らしきヤマメは遊んでくれたが
気難しいライズは見向きもしてもらえずに終了

今日も出撃

20160316K2

20160316K1
一昨日までの雨(山梨は雪?)の影響か、若干の増水ぎみ


昼頃には雪代と思われる白濁りも若干入り
ハッチもライズも低空飛行



そんな中で




2016年春場所 初日 出ました!

20160316K3
どぉ~ん

以上、しゅ~りょ~

KTR20150311

今日も釣りに行く

20150311K3
20150311K2
何時もの所
この2~3日雨が降ったり止んだりしていた為に若干増水、しかし濁りは無し
今年は魚の動きが遅れている感じだがこの雨で動き出してくれている事を期待。

20150311K4
とりあえず支流を叩いてみたが反応無し
ハッチも無し
水も空気も冷たい


本流に戻り、川を覗いていたら違和感あり、なんとなくカイデー奴のライズに見えた
20150311K5
暫くすると大きく無い魚のライズも見つけ
散々手こずりながら釣れた魚はやはり小さい
最初の違和感が気になり、珍しくニンフを結ぶ

20150311K1
いきなり”ゴツン”と来た後に瀬を下られ散々走る羽目に。
ヤマメでは無くニジマスな所が御愛嬌、自分らしい。

20150311K6
やはり最初の違和感はカイデー奴のライズだったらしい。
ちゃんとガガンボとコカゲを食っていた。

前回の出撃からまた時間が空いてしまったと思いつつ西へ。

20140912K2
やっぱり川は”いいね”。
20140912K1
暫く来ない間に一面が水草だらけに成ってるポイントがあってビックリ
来年以降が楽しみでもあり

20140912K3
午後も1時を回った頃にこんなののハッチがあり、ライズも発見

20140912K4
どうにも放流魚の模様

20140912K5
更に

20140912K6
またしても

20140912K7
最後まで

久しぶりの釣りを楽しみつつも不満も残る
ビミョー

先週末はそこそこ雨が降ったので様子を見に出撃
途中のポイント、ポイントで見るが濁りや水が増えている様子はなし
しかも日中は良すぎる天気暑くて釣れる気がしない

支流で遊ぶも、新子の猛攻
イブニングで一発と思うが

20130617K1
このサイズがメイン、良くて8寸
でかい”山”当てたいな~
プロフィール

SMZ

Author:SMZ
下手の横好き
桂川へ通うへっぽこ釣り師

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
